暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蚤の市となかいちトラック市のご報告♪  



今週も始まりました!
今週のお店は通常通り、(月)~(土)10~17時まで営業して参ります♪
何だか一気に寒さが進みましたね{{{><}}} 油断していると風邪ひきそう、、、
気をつけていきましょう!

  
10月10日(月・祝)に開催されました、なかいちトラック市×アンチック蚤の市!
ちょっと遅くなりましたが(汗) こんな感じで開催されておりましたヾ(*´∀`*)ノ
毎月ここ、なかいち広場では、トラック市という即売会の様なイベントが開催されている
のですが、今月はそこに、アンチック蚤の市チームがお邪魔しまして^^;一緒に出店
させて頂きました!

 
アンチック蚤の市の会場は、市街地から離れた所にあるので、「蚤の市に行こう!」と
思ってくださる骨董・古民具好きのお客様が多いですが、ここ、なかいち広場は、トラック市
へお越しくださった方々の他、通りすがりの方もいて、蚤の市とはまた違ったジャンルの
お客様とお会いする事が出来て、とっても楽しかったです♪

ご来場の皆さんからも、「楽しいね~^^」「次回はいつ開催されるんですか?」など、
ポジティブなお言葉が多かったので、大成功だったのでは^^と思っています♪

 
外会場は解放感があって、雰囲気も、とっても良かった様に思います^^
寒かったですけど、雨も降る事なく、いいお天気でした!


  
これはこっころのブースです♪ 
お店や蚤の市のお客様、ツイッターでお世話になっている方々など、沢山の方々に
お越し頂き、皆さんにお声をかけて頂きました^^
数年振りにお会い出来たお客様もいらっしゃって、お元気そうで良かったぁ^^


  
こっちは、なかいちトラック市の様子です♪ 
おぉ!可愛いパラソルが並んでますね^^ 
手前のおばちゃん、ババヘラアイス売ってるんじゃない??^^フフフ
お野菜の直売など、マルシェみたいな感じかな~と、勝手に想像していたのですが、
お野菜とかは販売されてなかったみたいです^^;アレッ、、、

 
こっころは、ランチに「笹子やきそば」を頂いたそうですよ●^^●
皆さんは召し上がった事、あります?^^
焼きそばだけど、麺は蕎麦粉で出来ているらしく、鶏肉と三彩が入った和風やきそば
とのコト。 へぇ~^^ お蕎麦を焼きそば風にしているのね!斬新だわぁ^^
こっころ曰く、「またひとくち食べたくなる味」だったそうです!
美味しいんだなぁ。。。食べてみたいなぁ^^


 
こちらは、前日9日に開催されました、毎月恒例「あきたアンチック蚤の市」の様子です♪
蚤の市も、トラック市に負けず劣らず、今月も沢山の方々にご来場頂きました!

こうして、2日連続のイベント出店となりました●^◡^●
無事に終わって、ホッとしています(●˘◡˘●)
ご来場の皆さん、本当にありがとうございましたm^^m

次回のアンチック蚤の市は、11月12日(土)の開催となります!
また近くなりましたら、ご報告させてください^^ どうぞよろしくお願いします^^/


category: あきたアンチック蚤の市情報

tb: 0   cm: 0

あきたアンチック蚤の市でした!  



今週も始まりました!!今週の店舗営業は、ちょっと違います(汗)
(月)~(土)10時~17時の営業ですが、14日(水)1日のみ、都合により店舗営業は
お休みです。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いしますm_ _m

  
さて^^ 先週末は、毎月恒例「あきたアンチック蚤の市」が行われました!

  
雨がね...ちょっと心配だったんですけど、全く降られることなく^^
寧ろ暑いくらいでしたね~(●´ェ`●)
でも、朝から沢山の方々にお越し頂いて、ご覧の通り、駐車場も常に満車!!
ご来場の皆さま、本当にありがとうございましたm^^m


会場の様子をちょっとご紹介♪


おぉ!だるま~(๑^ᴗ^๑) 面白い^^ お顔もいいですね~●^◡^●


こけしも沢山! あっ、真ん中辺りに、面白い形のこけしがある!


薬瓶いろいろ。。。とっても小さくて可愛かったデス○^^○ 


ちょっと見難いですが、右写真のウィスキーの脇にも、小さいグラスがありますよ^^


わー(*✪ฺ∇✪ฺ*) キャンディキャンディのトランクバッグ!
ピンクレディーのケースもある!!
ピンクレディのケース、子供の頃、持ってた様な気がする!!^^;懐かしいですぅ(o˘◡˘o) 


右は、大工道具? どれでも300円って安いね^^;
こっころは何故か?大工道具が好きみたい^^;
あ~見えて、なんでもトントコ直したりして、意外と男前だったりします^^;ハハハ

  
最後はこっころのブースです♪
アンティークの布をリメイクして作られているバッグや巾着袋が、お店でも、この蚤の市
でも結構人気で^^ ブラコロ達の母が作っているんですけど、お母さん 嬉しくて張り
切っちゃって^^;ハハハ
そんな姿を見ているこっころも私ブラコロも、本当に嬉しく思っています(o˘◡˘o)

80歳を目前にして、いろんな葛藤がある様ですが、大好きな手仕事を通じて、皆さんに
喜んで頂き^^ 母も根っからの商売人なので、誰かに喜んで頂ける事が、自分の喜びに
なっている様です^^ ばぁばの手作りグッズを楽しみにしてくださっている皆さん、
今回もありがとうございましたm^^m

他、ツイッターをお休みしていますのに、お越しくださったフォロワーさん、お店のお客様方も
お友達を誘って来てくださったり、、、ご来場、本当にありがとうございましたm_ _m

次回の開催は、10月9日(日)です。
10月は日曜日の開催となりますので、ご注意くださいね。
また近くなりましたら、ご紹介します。
どうぞよろしくー^^


category: あきたアンチック蚤の市情報

tb: 0   cm: 0

あきたアンチック蚤の市でした♪  



オリンピックも高校野球も、大詰めですねヾ(*´∀`*)ノ
どの競技もスゴいなぁ。。。と、ただただ関心するばかりですが、体操なんて、なんで床の上
で、あんなにポンポン飛んで回って出来んの??(゚o゚;
足の裏にバネでも入ってんじゃないかと思う今日この頃です^^;
パラリンピックも楽しみだなぁ●^◡^● 
パラリンピックを観ていると、私も頑張らなきゃ!!って、すごいパワーを貰えるん
ですよね! 楽しみはまだまだ続くぞ^^ 
みんなケガしない様に頑張って欲しいデス♪

  
ちょっと遅くなってしまいましたが、先週末は、毎月恒例「あきたアンチック蚤の市」に
参加してきました!

  
あっつい、あっつい(;´Д`A 暑かったぁ~(●´ェ`●)
今年は、お盆のど真ん中の開催という事もあって、お墓参りの帰りにお立ち寄りの
方々や、帰省中の方々などもいらっしゃいましたよ^^

会場の様子をちょいとご紹介♪

 
おぉ!圧巻^^ 軍隊関連の絵柄のおちょこが、勢ぞろい。 
これだけ揃うと見応えありますね。 夏は戦争関連の話題が多いですね。
この間テレビで、数年前のシリアの街の風景を観ました。
日本と変わりなく とっても素敵な街並みで、みんな普通に、寧ろとても素敵な暮らしを
していたんですよね。。。 「戦争はあっという間に始まった」と言ってたシリア人の
おじさんの言葉が、何だか忘れられず... 平和が続きます様に。。。

 
おぉ^^これは「めんこ」ですね!シート状になってる^^ 
イラストが昭和を彷彿させていますね^^


あらっ、ホーローの洗面器!随分華やかだぁ(。◕ฺ^ε ^◕ฺ。)


こちらは浮き玉ですね。そう言えばこの間「YOUは何しに日本へ」で、骨董市で浮き玉を
買っていた外国人がいたなぁ。。。
ガラスの浮き玉って、日本でしか作ってなかったんですって。
それで集めていると、YOUが言っていました^^
えっ、じゃぁ、よその国は何を使っていたのかな。。。?

 
わぁーカワイイ(*✪ฺ∇✪ฺ*) どちらのランプも、色合いがとってもいいですね^^
照明って大事ですよね!
照明次第で、お部屋の雰囲気が全然違いますもんね( ●˘◡˘● )


 
最後はこっころのブースです^^ 茶色い^^; 全体的に茶色い^^;
今回は、前日にお店へご来店くださった方々が、蚤の市にもお越しくださって、
なんと「アルバイトしたい!」とご要望を頂き(@_@;) お店の雰囲気が好きだから
働きたい!なんて言ってくださった方がいらしたんです(涙)
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ そんな風に思って頂けるなんて、本当に嬉しかったです(o˘◡˘o)

あいにく、アルバイトの募集はしていないと言うか...2人でてんてこまいと言いますか^^;
またのご来店、楽しみにお待ちしておりますね^^ ありがとうございました^^
他の皆さまも、ご来場、本当にありがとうございましたm^^m

次回の開催は、9月10日(土)です。 また近くなりましたらお知らせさせてください^^


category: あきたアンチック蚤の市情報

tb: 0   cm: 0

あきたアンチック蚤の市でした♬  



   

今週も始まりました!今週のお店は通常通り、(月)~(土)10~17時まで営業して参ります♪
ウィンブルドン、終わりましたね~(;´Д`A
最近のグランドスラムの中では、一番面白かったなぁ~と、思うのですが....
しっかし眠い!(●´ェ`●) ヨーロッパの試合は時差が辛いデス><
こっくりこっくり船を漕ぎすぎて、ムチ打ち寸前デシタ(ё_ё)


   
さて^^ 週末は毎月恒例「あきたアンチック蚤の市」に出店してきましたヾ(*´∀`*)ノ
雨が降ったりやんだりと...あいにくのお天気でしたが、骨董ファンには関係ありません!^^;
今月も、朝から大勢の方々にお越し頂き、いつも通り、大賑わいの蚤の市となりました!
テントやパラソルなどを活用しながら、外会場の業者さんも頑張っておりました、、、

中の様子の写真もありますので、ご紹介です♪


デカい急須(@_@;) こりゃぁ、スゴいですね、、、  


そしてこの張子の招き猫もデカい!^^;
結構古い招き猫で、凄く存在感がありました●^^● お顔も可愛いですね^^


おぉ!カメラが色々♬


カメラよりも後ろの人形がヤバい^^;ハハハ~ ちょっと隠れてるし^^;


見ざる・聞かざる・言わざるの逆で、めっちゃ見て聞いて言ってるお猿^^;
鋳物で作られていました♪ 


古いかんざしや花飾り(๑′ᴗ‵๑) べっ甲の物とかもありますね。


   
最後にこっころのブースです♪ なんか小ぎれいに並んでるなぁ^^
今回も、お店のお客様方がお越しくださって、お店はもちろん、山形で行われた
「ののの市」にまで来てくださったご夫婦が、今回も遊びに来てくださったり(๑^ᴗ^๑) 
本当に有難いです(o˘◡˘o)
皆さん、今月も本当にありがとうございましたm^^m

次回は8月13日(土)の開催です☆彡
お盆休みで帰省中の方々も多いと思いますので、ぜひご家族で遊びに来てみて
くださいね◎^^◎
掘り出し物を探しに!ぜひよろしくお願いします^^/


category: あきたアンチック蚤の市情報

tb: 0   cm: 0

アンチック蚤の市のご報告とののの市告知♪  



今週も始まりました!今週のお店も(月)~(金)10:00~17:00までの営業です♪
今週末は「ののの市」が開催されます!
■日時:6月18日(土)~19日(日)の2日間 10:00~16:00
■場所:最上川ふるさと総合公園内フルーツガーデン (山形県寒河江市)
ののの市のHPはこちらをどうぞ →公式HP
こっころ店、今年も参加します!初回から参加させて頂いておりますので、皆勤賞です^^v
山形の皆さんに、またお会い出来るのを楽しみにしています◎^^◎ 
ご来場、お待ちしております^^/

※ののの市出店の為、18日(土)の店舗営業はお休みです。
そして余談ですが、16(木)17(金)、20(月)、21(火)の4日間、ブラコロお店にいます^^vヘヘヘ
21日は、夕方前には おいとま してしまいますが、皆さんにお会い出来たら嬉しいです^^
お出かけの次いでにでも、良かったらぜひお立ち寄りください♪


さて、今週末はののの市ですが、先週末はあきたアンチック蚤の市に参加させて頂いて
おりまして、イベント目白押しのこっころ店でございます(*≧∀≦*) ガンバル!

  
オープン前からお待ちの方々もいて、今回の蚤の市も、骨董・アンティークファンの
皆さんと楽しく、賑やかな開催となりました^^/


 
お天気も最高で!暑過ぎるくらい、、
今年初のエアコン稼働だった様ですよ (゚o゚;そんなに暑かったんだぁ。
な~んか色々沢山ある◎^^◎ 掘り出し物を見つけたくなりますね^^



屋内の様子も、店番こっころが撮って来てくれました♪
福助イラストの茶箱、可愛いなぁ●^◡^●


こけしも色々ありますね~^^

 
あっ、ブラコロが大好きな、ちっちゃい人形が沢山ある!!
その下のは、缶かな? 古い缶箱が色々ありますね^^


  
最後はこっころ店のブースです。何とも斬新なレイアウト(笑)
お店の近所のママ友さんが、なんと遊びに来てくださって!嬉しかったぁヾ(*´∀`*)ノ
それに、金曜日に お店へご来店くださった方が「明日の蚤の市も行きますね^^」と
おっしゃってくださったので、ウキウキして待っていたら、本当にという言い方はおかしい
ですけど(スミマセン汗)本当に来てくださって! 有難いですぅ(๑′ᴗ‵๑) 
娘さんが山形にいらっしゃるそうで「ののの市も行きます!」とおっしゃって頂き!!
お会い出来るのが楽しみ◎^^◎ 気をつけてお越しくださいね~♬
他、お馴染みの方々もお声をかけて頂いたり、皆さん、本当にありがとうございましたm^^m

次回の開催は、7月9日(土)です。
また近くなりましたら、告知させてください( ・ิ‿ゝ・ิ) よろしくお願いします^^/


category: あきたアンチック蚤の市情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック

