ブラコロ通信

和洋雑貨・アンティークこっころが運営しています。

2017.02.16  



今日も終わりです(o˘◡˘o) 今日は暖かくなる!みたいな予報でしたが、そんなでした?
期待していた程じゃなくて、何だかちょっと拍子抜け^^;
明日はもっと気温が上がる様ですが、
ブラコロがいるお江戸は、春一番が吹くかも!予報。。。
お天気がコロコロ変わるのは、春が近い証拠ですね◎^^◎ 
あと少し頑張る事にしますかね^^

今日のお店は、初ご来店の方々が大勢でいらしてくださって、ちょっとビックリ(゚o゚;うわぁー
お教室の帰りとの事で、皆さんで立ち寄ってくださいました!
「気になってたんだけど、なかなか来れなくて^^;」とのこと。。。

「入り難いですよね^^;」と言ったら「実はね^^;」と、みんなで大笑いでした^^;ハハハ
「でも、もう大丈夫!こんなに素敵なら、もっと早く来れば良かったぁ...」とまでおっしゃって
頂き、嬉しいなぁ〇^^〇 またぜひお立ち寄りくださいね♪ お待ちしております^^

お馴染みさんもお立ち寄りくださって、ギフトでふきんとお台拭きをセットでお求めに。。。
消耗品だから、貰ったら嬉しいですよね、絶対(*≧∀≦*)
他、何度かいらして頂いている方、通りすがりのおばあちゃん、学校に用事だったという
ママさんなどなど、ご来店の皆さん、通販のお客様方も、
今日もありがとうございましたm^^m

明日も通常通り10時オープンです。
1週間あっという間、、、もう金曜日ですね。
それではまた明日^^/ 皆さんもお疲れ様でしたー


category: お店での出来事

tb: --   cm: 0

2017.02.15  



今日の営業も終了です(*^ω^)ノ 夕方に参上するの、何だか久し振り^^v
今日の秋田市内は、久し振りに先ず先ずのお天気で〇^^〇 
天気予報でも回復に向かっていると言っていました!ちょっとホッとしますぅ(๑′ᴗ‵๑)
明日はもっと気温が上がるみたいなので、雪が溶けてくれるといいですね。

今日のお店は、蚤の市でお会いしたお客様が ご夫婦でご来店♪ なんとご近所さんで、
しかも、こっころの子供が通っている病院の看護師さんでした^^;
どこかでお会いした事が...と思ったら^^;ハハハ

色々お求め頂いた中で、琉球ガラスのぐい呑みもお求め頂き「これでお酒飲むんだぁ^^」
と奥さま。。。ご主人は100円コーナーからぐい呑みをチョイス♪「俺はこれでいい」
ですって^^; みんなで大笑いしてしまいました(*≧∀≦*)ハハハ

他、ご常連さんがお立ち寄りくださって、今日はお孫さんのお話しを〇^^〇
先週いらした方もご来店くださって、先週見ていた物が今日もあったら、貰って行こうと
思って立ち寄った!とおっしゃっていました^^
他、初めての方々など、お天気が良かったせいかなぁ(o˘◡˘o) ちょっと忙しい1日でした!
ご来店の皆さん、通販のお客様方も、今日もありがとうございましたm^^m

明日も通常通り10時オープンです!
昨日ご紹介しました古民具かごや行李、いかがですか^^
早速ご注文を頂いたり、今日発送のものもあって、古民具をお届けする時は、特にちょっと
ドキドキします、、、 
古い物って、感じ方に個人差がありますので、気に入って頂けるかな...と、特に
ドキドキするのです><クゥwww

無事に届きます様に。。。気に入って頂けます様に...
それではまた明日^^/ 皆さんもお疲れ様でしたー


category: お店での出来事

tb: --   cm: 0

2017.02.10  



 今日も無事終了です(*^ω^)ノ 降ったりやんだり...今日も冬でしたね...(ё_ё)

 今日のお店は、何度かお越し頂いてますお客様がご来店くださって^^お汁粉椀に
 目が止まったらしく〇^^〇 赤漆と黒漆、とても迷って両方お求め頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
 あぁ...あのお汁粉椀ね^^ 赤も黒も、どっちも可愛いんですよね~(*≧∀≦*)
 迷うの分かるぅ! なんか、お汁粉食べたくなって来ちゃった、、、^^;ハハハ

 他にも、昨日ご来店くださった方が、今日もいらして(゚o゚;あらっ、、、
 染付の器が気になって、眠れなかったんですって^^;「 HPを見たら、土曜はお休みだって
 書いてあったから、来ちゃった!」とおっしゃって、無事にお求め頂きました●^◡^●
 良かったよぉ(๑′ᴗ‵๑) 先日、通販サイトのお客様とメールで「古い物は出会いだから
 決断力が必要だ!」なんて話をしていたところで^^;
 本当にそう!古い物は、再入荷がないのでね...ブラコロも何度失敗したことか...(´ε` )
 買っておけば良かったなぁ。。。と、今だに忘れられないモノ、沢山ありますToTトホホ

 通販は、昨晩から、今日も何件かご注文を頂きまして、お振込み待ちになりました♫
 明日は蚤の市がありますので、ちょっと発送はストップします。
 日曜日より、順次発送いたしますので、すみません、どうぞよろしくお願いしますm_ _m

 そう!明日は「あきたアンチック蚤の市」開催です!
 ■日時:2月11日(土)9:00~16:00
 ■場所:秋田美術倶楽部社屋内 詳細は公式ブログをどうぞ→公式ブログ
 お天気どうかなぁ。。。 雪さえ降らないでいてくれたらいいんですけどね...( ̄。 ̄ノ)
 皆さん、お車でのご来場かと思いますので、くれぐれも気を付けてお越しくださいね。
 ご来場、お待ちしております^^/

 蚤の市に出店の為、明日11日(土)の店舗営業はお休みとなります。
 お店はまた来週(*^ω^)ノ 来週は通販サイトにて、古民具をご紹介する予定でおります!
 来週またお知らせさせてください●^^●
 今週もありがとうございました! 皆さんも楽しい週末を^^/


category: お店での出来事

tb: 0   cm: 0

2017.02.09  



 今日の営業も終了です^^/ 昨日は更新出来なくて、すみませんでしたm_ _m
 昨日は大きな大きな展示会がありまして、朝からイソイソと出かけて来ました=3=3
 帰りに「ちょいと一杯やろう!」という事になり、その足で夕食に^^;
 昨日の万歩計は、19315歩!! 
 いやぁ~ビールが美味しかったぞぉ(*≧∀≦*)クゥwww
 色々と見つけて来たものを、これからこっころと相談したいと思います◎^^◎
 皆さんに喜んで頂ける様に、またご紹介させてくださいね。どうぞよろしくー^^/

 さて今日のお店は、今日は比較的穏やかなお天気で、ちょっとホッとする1日でしたね^^
 初ご来店の方、お腹が大きくて、4月にお産まれになるんですって^^ 生まれちゃうと
 なかなかゆっくりお買い物が出来ないから...と、今の内にお買い物をしているらしいです^^
 確かに... 産まれたら暫く、買い物どころじゃないですもんね、、、
 カゴをお探しにいらしたのですが、サイズが合うかどうか。。。計ってもう1度来ます!との
 事でしたので、ぜひ^^お待ちしておりますね。サイズが合うといいなぁ。。。

 他にも、ご常連さんが今週もいらしてくださって、今日はお友達を連れて来て
 くださいました!
 「楽しい♫もっと早く教えてよね! 」なんておっしゃっていて、嬉しいなぁ(o^◡^o)
 ご常連さんも、いつもありがとうございますm^^m 本当に感謝感謝デス。。。

 他、タオルギフトをお探しの方や、頂いたプレゼントの包みが、こっころのだったらしく、
 それで調べてお越しくださった方など。。。
 ご来店の皆さん、通販のお客様方も、今日も本当にありがとうございましたm_ _m

 明日も通常通り10時オープンです。
 今週の土曜日はアンチック蚤の市がありますので、今週の店舗営業は明日で終了です。
 何か気になるものがございましたら、明日の内に。。。^^よろしくお願いします^^/
 それではまた明日(*^ω^)ノ 

 ※今週末は「あきたアンチック蚤の市」開催です!
 ■日時:2月11日(土)9:00~16:00
 ■場所:秋田美術倶楽部社屋内 詳細は公式ブログをどうぞ→公式ブログ
 蚤の市に出店の為、11日(土)の店舗営業はお休みとなります。


category: お店での出来事

tb: 0   cm: 0

2017.02.06  

 今週も始まりましたヾ(*´∀`*)ノ 今週末は「あきたアンチック蚤の市」開催です!
 ■日時:2月11日(土)9:00~16:00
 ■場所:秋田美術倶楽部社屋内 詳細は公式ブログをどうぞ→公式ブログ
 雪、降らないといいですよね~(´ε` ) それだけが心配デス。。。
 蚤の市に出店の為、11日(土)の店舗営業はお休みとなりますので、すみません、よろしく
 お願いしますm_ _m

 今日の秋田市内も、不安定なお天気だった様ですね~>< 
 今日のお店は、オープン当初からとっても良くして頂いています、
 ご近所さんがご来店●^^● 「受験生の声」という投稿欄がある子供新聞を、
 以前頂いたんですけど、前回は前編、今日は後編を頂いて。。。
 受験生のママこっころは「深く受け止めた!」と申しておりました!本当かなぁ^^; 
 もう直ぐ試験なんですよね~^^;「吐きそう、、、」と、毎日電話で言ってます(ё_ё) 
 大丈夫かよ~(´ε` ) ここまで来たら、体調だけ万全に!
 全国の受験生の皆さん、あと少しだ!ガンバロウ!!

 他、お友達同士で何度もお越し頂いてますママさん♫ 古民具や雑貨が大好きなお2人で、
 お気に入りの物をそれぞれお選びになり、「今日は何にしたの??」とお2人で見せ合って
 「あぁ!いいね^^」とか「そんなのどこにあったの??」とか、とっても楽しそうでした^^
 そうそう、先週ご来店くださったご夫婦が、今週も来てくださったんですぅ(*≧∀≦*)
 今日は植木鉢をお求めに。。。「植え替えするんだぁ^^楽しみ~♬」と、とっても
 楽しそうでしたよ(๑^ᴗ^๑) 早く春よ来い!ですね~(๑′ᴗ‵๑) 待ち遠しいです。
 他、お馴染みの方が立ち寄ってくださったり、月曜日にしては先ず先ずの1日!
 幸先いいぞ^^
 ご来店の皆さん、通販のお客様方も、今日もありがとうございましたm^^m
 通販のお客様方、週末に頂いたご注文は、随時発送いたしますので、また各々ご連絡を
 させて頂きますね。もう少々お待ちください。

 皆さんは、アメフトなんて観たりします?? ブラコロは大好きなんですけど^^;
 今日は決勝戦★スーパーボウル!!大好きなペイトリオッツが優勝したっぽいのですが、
 今日は展示会へ行かねば、、、だったので、途中から出かけてしまったんですぅ><クゥww
 大逆転で凄かったみたいなんですけど、あぁ~録画したの早く観たい(*≧∀≦*) 
 レディーガガのハーフタイムショーも楽しみデス♡
 23時から、BS1で再放送がある様なので、ご興味のある方はぜひ^^
 日本でも、もっと流行るといいんだけどなぁ。。。お相撲さん並みの体型の人が、
 100m13秒くらいで走っちゃうんですよ=3=3 スゴい迫力なんです!!
 と、止まらなくなるので、この辺で^^;
 明日も通常通り10時オープンです♬ どうぞよろしく^^; また明日です(*^ω^)ノ


category: お店での出来事

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック