暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

古布をリメイクした世界に1つだけのバッグです。  



  02_201707160930473c3.jpg

こんにちは^^

今日は、世界に1つだけのバッグをご紹介です。
明治~昭和初期頃の古布をリメイクして作りました、ハンドバッグやトートバッグが
入荷しております♬

バッグをご覧になるには、こちらをクリック → オンラインショップ


  02-3_2017071609305101a.jpg

大島紬です!柄違いの大島紬をパッチワークにしました。
これだけの柄を集めるのは、一苦労です。。。
そして、お着物に詳しい方なら、ピン!と来られたと思いますが、大島紬は、絣の様に、
決して強い生地ではないので、底などの当たり易い部分には、酒袋を用いました!

見る方が見れば、逸品なのがお分かり頂けると思います。。。

色も統一感があって、とっても上品です。



  01_20170716093048d0b.jpg

こちらは、昭和初期頃の絣の着物をリメイクして作りました、トートバッグです。
10種類以上の違う柄の絣で、パッチワークを施しています。


  01-5.jpg

特にオススメしたい所は、持ち手です♬
持ち手が太いので、持ち易いですし、とても安定感があって、書類や本などの重い物でも
楽々入ります!

個人的には、太い持ち手が好きなので、私には可愛く見えて仕方がありません^^;


他にも、明治後期~大正時代の、型染め生地を使ったショルダーポーチや、ちょっと
変わった形の手提げバッグなども入荷しております。

私の母が作っております^^
とても丁寧な作りが定評で、皆さまに喜んで頂いております。

良かったらぜひ、ご覧になってみてくださいね^^

category: 新商品情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antiquecoccolo.blog.fc2.com/tb.php/730-fb465da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック