暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンティークの木綿絣、入荷しています♪  



今週末は「あきたアンチック蚤の市」開催です☆彡
■日時:7月9日(土)9:00~16:00
■場所:秋田美術倶楽部社屋内 詳細は公式ブログをどうぞ → 公式ブログ
お天気次第ですが、今の季節は外会場にもお店が並び、お陰さまで毎月大賑わいの
蚤の市デス♬
掘り出し物を探しにぜひ●^^● ご来店お待ちしております^^/


  

昨日は東京で雑貨の大きな展示会がありまして、出かけて来ました♪
昨日の東京、37℃(;´Д`A  でも展示会場は冷え冷えで快適ヾ(*´∀`*)ノ
暑い家にいなくて正解でした~^^;
いつもは、メーカーさんから届く普通の招待状を持って行くのですが、今回はなぜか??
主催者から電話がかかって来て、「展示会行くよー♪」と伝えたら「VIP招待状を送るよ」と
いうので、なんと!VIPで行ってきました^^v イェイイェイ

VIP招待状の利点は、受付けがスムーズなので直ぐ会場へ入場出来る!
しかも、VIP専用ラウンジを利用する事が出来て、ソファー椅子で休憩が出来るん
ですね~◎^^◎おぉ~  しかもドリンクサービス付き!!
何度も行ってる展示会ですが、こんなラウンジがある事、全く知らなかったなぁ( ̄。 ̄ノ)
お陰で今回は、時々休憩したりと、身体が少しラクだったわぁヾ(*´∀`*)ノ
でも凄く不思議デス(ё_ё) 
こんな細々と営んでいる雑貨屋に、わざわざ電話をかけてきて、わざわざ招待状を送って
までVIP待遇をさせるメリットが分からない(。-_-。) 特別待遇とか全く慣れていないから^^;
なんかあるんじゃないのぉ~¬¬ と勘ぐってしまう><

イヤイヤ、、、ダメだな、、、 ご厚意は素直に有難く頂いておこう^^/
実はここ最近、買付け先で、「そりゃないよぉ(´ε` )」と思ってしまう事が続いていて、
ちょっとヘコんでいたので(●´ェ`●) 「ガンバレよ!」と応援してくれたのかなぁ~●^◡^●
悪いコトがあれば、いいコトもありますね♪ がんばろーっと^^


   
週末は蚤の市もあるし、展示会へも行かねば!でしたので、今週の新商品は水曜日に
ご紹介させて頂きました♪ 木綿絣、いかがですか^^

ハギレの販売はしておりましたが、着物1枚分をそのままご紹介するのは初めてです!
ちょっとマニアックな代物だし、華やかさには欠けるかもしれませんが^^;
木綿絣っていいんですよ^^  やっぱり昔の人の手仕事は、作りが丁寧だし、材料も
今よりいいモノが採れたんだと思います。
絣なんかも、肌触りが全然違うし、凄く温かみを感じますし^^
昨日の展示会でも見かけたのですが、今、もんぺが熱いですよね!
部屋着として着ていらっしゃる方、多いみたいで、確かに元々作業着だから、動き易いし
着ててラクだし♫ 着物1枚分あれば、もんぺは楽々作れっちゃうな^^

ブラコロが最近欲しいなぁ~と思うのは、木綿絣のガウンね^^
お風呂上り、パジャマの上からちょっと羽織りたい♪
子供用の着物だったら、丈とかも丁度良さそうだしガウン風にリメイクしたら、肌触りも
いいし、可愛いと思うんですよね~^^ 

という事で、木綿絣、良かったらぜひご覧になってみてくださいね♪
お教室などで購入して、皆さんで分けたりしてもいいと思います^^
どうぞよろしくお願いしますm^^m


category: 新商品情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antiquecoccolo.blog.fc2.com/tb.php/616-e62abbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

