ブラコロ通信

和洋雑貨・アンティークこっころが運営しています。

今週も始まりました。  



   
                     お店の近くのハミングロード 桜が咲きました。ありがとう。


今週も始まりました。お店は通常通り(月)~(土)10~17時まで営業して参ります。

雑貨屋なので、皆さんに楽しんで頂ける明るい場にしたくて、暗い話題、辛い話は避ける
様にしているのですが、避けるなんて無理ですね....
あの震災の記憶が蘇って来て、熊本・大分の人々が、どんな思いをしているか分かる
から、考えずにはいられません。

通販サイトにご注文をくださった熊本のお客様と、最初は連絡が取れて、メールのやり
取りが出来たけど、16日の本震以降、途絶えてしまいました。

3.11の経験が、全く役に立たなかった。
3月9日に1度大きな地震が来たんだ。「久し振りに大きかったね」なんて話している内に
3.11が来た。
その経験を生かせれば、備える事が出来たかもしれないのに、知ってたのに
気づかなかった。
「震度7」という数字に騙されてしまった様に思います。
本当に、本当に情けない...悔しいです。

とにかく今は、あの原発...何とか無事に乗り切ってくれる事を祈るしかないですよね。
こんな余震が続く中、今更止める事なんか出来ないらしいから.... 
でも、稼働させた責任がある。命かけて原発守ってよ、安倍さん!

そして、3.11の時は、翌日~数日後に新潟中越や静岡などに飛び火して、震度6強が
あちこちで起きていました。
だから、熊本だけに限らず、なんでここ?なんて所で、今後起きるかも知れません。
心構えは大事かも。
でも、そんな事は起きて欲しくない。どうかブラコロが狼少年になります様に...
そして1日も早く、大地が静まります様に.... 皆さんの無事を、心より祈っています。


category: 雑談

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antiquecoccolo.blog.fc2.com/tb.php/587-0e8b8f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック