暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北六魂祭でした!  


    143.jpg

今週も始まりました\(^o^)/ 
今週の店舗営業は、通常通りに戻りまして(月)~(土)10時~17時までです♪

ブルーインパルス★カッコイイなぁヾ(*´∀`*)ノ 週末行われた東北六魂祭♪
楽しまれましたかぁ^^ ブラコロは、皆さんがツイッターにアップしてくれた写真を眺めて
おりました( ̄。 ̄ノ)楽しそう。oO

152.jpg
157.jpg
 
竿燈ヾ(*´∀`*)ノ やってますね~(*≧∀≦*) 夜の部を開催するのは、今回が初めて
だったそうですが、やっぱり竿燈は、夜じゃないとね!


165.jpg
1433115043404.jpg

ねぷたもスゴいなぁΣ(゚д゚lll) 道路三車線、ビッチリだったそうですよ、、、(驚) 
スゴい迫力だねぇ~

 
172.jpg
178.jpg

屋台も東北六県、あちこちから名物屋台が来ていて、宮城の牛タン屋さんや、鶏やレンコンを
唐揚げにした津軽揚げ、秋田のきりたんぽなんて、タコスソースが絡んでエスニックになって
いたそうですよ^^;ハハハ

六魂祭に負けじと劣らず、六ころ祭も大盛り上がりでした^^v
いつもは日曜定休日のこっころ店ですが、六魂祭にあやかって日曜日、臨時営業して
おりました^^v
営業しよう!と、店番こっころと決めた時は、勢いで盛り上がっていたのですが、徐々に
「やるのはいいけど、みんなお祭りに行っちゃうんじゃないの¬¬ 誰も来なかったら
どうする...(ё_ё)」とネガティブ発言連発>< 

そんな不安の中、週末を迎えた訳ですが。。。なんと土曜日も日曜日も、オープンと同時に
ご来店頂き!! 用意した六ころ祭くじを目当てに「くじ引きしにきたよー^^/」とお越し
くださった方々もいて(*≧∀≦*)
2日間とも、とても楽しく、賑やかな時間を過ごさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


    180.jpg

そしてなんと言ってもスゴいのが、通販サイトを何度もご利用頂いている埼玉県在住の
お客様が、ご家族皆さんで遊びに来てくださって!
メールでは よくやり取りをして、楽しい時間を過ごさせて頂いているんですけど、
こんな風にお会い出来ると思っていなかったので、こんなに遠くの雑貨屋まで足を運んで頂き
本当に感謝感謝の1日でした(o˘◡˘o) おこちゃま、可愛かったぁ(*´∀`*)

ご来店くださった皆さん、そして埼玉県のKさんも^^ 本当にありがとうございました!

東北六魂祭は、大震災の鎮魂と復興を願って始まったお祭りです。。。
震災で亡くなった人、生き延びた人、この境界線は誰のせいでもない、紙一重で成り立って
いる現実だと思います。
だから、相手の事、周りの人々を思いやり、1日1日を大事に暮らして行かなければ、
亡くなった方々に面目が立たない。。。
隣の人を笑顔にする...これが繋がれば、みんなが笑顔になるんだと思います♪

こっころもブラコロも、皆さんの笑顔に救われて、ここまでやって来れました(o˘◡˘o)
皆さんとの出会いに感謝しつつ、皆さんに恩返しが出来る様に、また頑張って行きたいと
思います!
週末は、本当にありがとうございました^^/

category: ご報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック

