暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜だより 盛岡編  




     

今週も始まりました!もうGWに突入している方もいるのかなぁ◎^^◎
お店は右上のカレンダー通り、GWは休まず通常通りの営業です!!
「普段お休みが合わないの...」という方、「な~んか気になるんだけど、行ったことないん
だよな~」という方も^^;この機会にぜひ!遊びにお越しになってみてくださいね♪ 
モチロンお馴染みの皆さんも大歓迎です\(^o^)/
どうぞよろしくお願いしますm^^m

そして、先週の土曜日は臨時休業を頂き、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
実は、GWのお休みがない店番こっころが、一足先に1日だけお休みを頂きまして、
みんなで岩手県盛岡へ遠出して来たみたいです!
以前お客様が行かれていた「石割桜」とやらが見たかったみたいですよ^^

      
     
それがこれかぁ。。。(@_@;) すっ、スゴいですね、、、汗)))
殆ど葉桜みたいですが、所々咲いてますね♪ これ、盛岡地方裁判所の敷地内にある
らしく、雷が落ちて割れた岩の割れ目に、桜の種?なんか良く分からないのですが^^;
それが入り込んで芽が出て、ドンドン成長しているらしいです(驚) 
今も割れ目がドンドン広がっているとか(゚д゚lll)
生命力を感じる素晴らしい桜ですね~ こんな桜、初めて見ましたー


     
     
近くには、盛岡城跡公園という公園があったらしく、桜まつりが行われていたみたいです^^
おぉ~^^ まだキレイに咲いていますね~♪

     
     
屋台も沢山出ていたみたいで、鮎、美味しかったそうですよ¬¬ いいなぁ。。。


     
     
わんこ蕎麦にも初挑戦して来たみたいですよ(≧▽≦) へぇ~ブラコロはやった
ことないです、、、
こっころは70杯も食べて来たらしく、帰って来て体重を量ったら、
1kgも増えていたとか(怖) イヤイヤ、、、恐ろしやぁ~><

    
お天気も良くて、盛岡市内からは奥羽山脈が見えたとか!脇の花はチューリップかな~
街中の川にしてはキレイそうだし、盛岡いい所ですね~●^^●

そんなこんなで、桜便りのはずが、花より団子ばかりのレポートとなりました^^;ハハハ
こっころん家は去年、チビこっころが受験で(お陰様で無事に受かりました^^;)1年間
ギスギス・ドンヨリ(ё_ё)していたので、いい息抜きになったコトでしょう^^

さぁ、遊んだ後は働いて貰いますよ(*^ω^*) GWは通常通り休まず営業しますので、
お近くへお越しの際などぜひぜひお立ち寄りくださいね♪ 
可愛いトートバッグや、Tシャツ、チュニックなどもちょいと入荷しています♪
どうぞよろしくお願いします^^/

category: 商品のご紹介

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは,私もGWは、ひっそりとお店やってます。
この間は、おじゃましました。
手拭タオルは、必需品です。
大活躍してますよー

27日は、葉桜の角館に行ってきました。

これからは、由利本荘市の東由利の黄桜が見頃ですよー

nikoおば #- | URL
2015/04/29 10:49 | edit

nikoおばさんへ

こんにちは^^/
先日はご来店頂き、ありがとうございました!!
手ぬぐいタオル、ありがとうございます^^
これからの季節、とっても重宝しますよね~♪

由利本荘の黄桜って、黄色い桜が咲くのかと思ってしまいました^^;ハハハ
こっころに伝えておきますねー^^
いつもありがとうございます♪

お店、お互いに頑張りましょう^^/

ブラコロ #- | URL
2015/05/04 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック

