暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜だより最終回!大相撲観戦!  

またまた昨日の続きです♫

_IGP4569.jpg

靖国神社へやってきましたー♪ 何かとお騒がせな場所ですね... 

230万人が眠っているらしいです。。。
皆「靖国で合おう」と言って命を捧げたんだそうで...
230万人.....想像つきません...

高橋是清が生きていれば、こんな悲惨な事にはならなかったかも。
悔やまれてなりませんね...

靖国神社の桜は、東京の標準木となっています。
ここの桜が咲くと、東京の開花宣言となるワケです。

この日は満開♫
二度と戦争が起きません様に... 安倍さん、良く考えてくれー


_IGP4571.jpg

意外と外国人、それも白人の観光客が目につきました。
どこに行っても、中国人観光客が目立つ都内ですが、さすがに
ここにはいませんね、、、


靖国神社へ来たのは3回目くらいですが、今日はやたらと騒がしい...
それもそのはず!年に1度毎年行われている、靖国神社奉納相撲の
日だったのです!!!

_IGP4586.jpg

おっと日馬富士!

_IGP4592.jpg

おぉ!新横綱 鶴竜 登場です!

明治2年から続く、この靖国神社奉納相撲。
みたまを慰めるために、毎年行われているそうです。

ブラコロ、大の相撲好き♫ 奉納相撲があるのは知っていましたが、
まさかこの日とは!お参りに来て良かった~^^; 

観覧は無料なので、中は超満員!でも入口で粘って、ジャンプしたり
しゃがんだり、時にブツブツ「見たいな~...」と呟いたりしていたら
中に入れてくれました^^; ハハハ~ ラッキー♫


_IGP4600.jpg

その辺の空きスペースにちゃっかり座り込み、お相撲観覧^^v
おっと白鵬!やっと見つけました^^ ヤバい、、、格好いい♡
なんだろう...凄く品がありますね♫

_IGP4618.jpg

丁度 中入りが始まった時で、どんどん取り組みが進んでいきます。
こちらは臥牙丸!グルジア出身。 超デカイ=3 

_IGP4620.jpg

秋田の星 豪風もいましたよ^^
「嫁さん、キレイだなぁ~」なんて、掛け声をかけられていました^^; 

_IGP4627.jpg

そして只今、大注目!人気絶頂 遠藤くん!
遠藤は、左側から見る顔が格好いいです^^;
俳優の井浦新くんに目がちょっと似てるんですよ、本当に!^^;

関係ないですけど、新くんも格好いいですよね~^^;
端整な顔してるんだわ、マッタク...


_IGP4635.jpg

ちょっと脱線しました^^; ブラコロが1番応援している豪栄道!
なんか、お相撲さん!って感じが1番するんです^^;
春場所 頑張ってたからね!5月場所もよろしく頼みます!

_IGP4644.jpg

さぁ~ 最後の取り組み、日馬富士と鶴竜!
「横綱!」の声援飛び交う中、日馬富士を持ち上げ、極め出し
(持ち上げながら外に出す決め手)で鶴竜の勝ち!

会場は大盛り上がりで弓取り式へ....

白鵬は、中入りの始めにやってしまったらしく、見れませんでした...残念。

いやぁ~^^; 隣にいた全く知らないオジサンと、前に座っていた
外人集団と、友達の様に大騒ぎしながら見てきました^^;

一期一会、久し振りにとっても楽しかったです^^;

桜が舞い散る中、力士達が相撲を取り、大勢の人たちが歓声を
あげて... 明治から続くこの空気...最高でした!

_IGP4645.jpg

そろそろ帰ろうと「九段下」という駅へ向かいます。
武道館の桜もキレイでした.。.:*☆ 
玉ねぎ(屋根の天辺の飾り)も健在です!

どこもかしこも凄い人! 平日なのに、みんな仕事してないんだね^^;
まぁ、こんなに桜がキレイなのに、仕事どころじゃないけどね!

そんなこんなでブラコロの桜だより。。。
皇居の桜を観に行ったはずが、相撲観戦で終わりました^^;
ノープランのぶらり散歩♪ なかなか面白いかも^^

来年はまた違う場所へ、桜巡りしてみたいと思います!

そしてお店があります秋田の桜はこれからです!
今度は、店番こっころの桜だよりをご報告出来たらと思っています♫


■お知らせです。

4/12(土)は、毎月恒例あきたアンチック蚤の市が開催されます!
今年から1日のみの開催となり、今月は12(土)1日のみです!

場所・時間等、詳しくは、蚤の市の公式ブログをどうぞ。

今週の店舗営業は(月)~(金)10:00~17:00です。
12(土)は、蚤の市に参加しておりますので、ぜひお出かけ
くださいね^^ 13(日)は定休日でお休みです。

category: 雑談

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antiquecoccolo.blog.fc2.com/tb.php/333-7b088656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

