暮らしの古民具・器こっころ

オンラインショップ「暮らしの古民具・器こっころ」のブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイザルかごバッグ入荷しています♫  

     bag6.jpg

最近お天気が良くて、気温も上がって来て^^春ルンルン♪って
感じですね●^^●
もうお花見を楽しまれた方も多いと思います♫
秋田の桜はまだこれから。。。楽しみですね^^

喜んでいるのも束の間...直ぐ暑くなるでしょ¬¬

ちょっと気が早いですが、これからの季節に大活躍する
サイザルかごバッグが入荷していますので、ご紹介させてください^^

通販サイトをご覧になるには → ここをクリック

ケニア製のかごバッグ...1つ1つ手作りです♪

上手に作りますよね~^^
サイザルという植物を繊維状に加工して作られています。
同じデザインでも微妙に色柄が違うので、ご用意したバッグは
どれも1点ものです!

ケニアのおばちゃん達が作っている様子の写真を、仕入れ先で見せて
貰いました^^

バッグ1つ編むのに1週間かかるそうです。

農作業などが本職で、バッグ作りはお天気が悪い時や、空いた時間で
作るらしい。

何だか働き詰め...というイメージを抱くかもですが、写真の
おばちゃん達はみんなとっても楽しそうでした♪ 

支援を受けるのではなく、自分たちで働いたお金で生活をする事に
喜びを感じているらしく... 
なんかその気持ち、凄く分かる様な気がする!! 

日本人が使っている姿をおばちゃん達に見せてあげたいなぁ^^
俄然やる気が湧いてくると思うんだよなー^^;

かごバッグ、掲載し切れないので一部をご紹介しましたが、お店には
他にも違う柄をご用意しております♫ 

お店も狭くて、なかなか全部出せないので^^;ご覧になりたい際は、
店番こっころに「見せてー!」とお申し付けください^^


     shawl11-3.jpg

それとこの間、スカーフ2種類、ご紹介するのを忘れてました=3 
グリーンを基調にしたキレイな色のスカーフと、お顔がとっても明るく
見えるホワイトベースのスカーフが入荷しています。

こちらも合わせてご覧になってみてくださいねー^^/


category: 新商品情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antiquecoccolo.blog.fc2.com/tb.php/330-f66067f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

最新トラックバック

